最近記憶の衰えるのが早いと自覚するようになったのと
去年から使い始めたMBAに取り込んだ写真が既に6000枚になってしまい
このままだとまた容量不足に悩まされてしまうと思ったのでこの前の旅行の分から色々整理。

久しぶりにニース→モナコ→パリに行ってきた。
まずは初日の移動分から。
PA077916

スイスインターナショナル161 成田発 10時25分 チューリッヒ 15時50分
機材はA340-300 2-4-2  


PA077920

日本上空。

PA077921

スイスエアは太っ腹でスパークリングワインをくれた。
さらに白ワインもいただいて気分が良い。そして程よく寝た。
12時間ですからね…前半寝て後半起きておく作戦で時差ぼけ回避

PA077939

ロシア上空、川の周りに穴のあいた水がたまった土地が沢山あった。
ちょっと気持ち悪い...

PA077942

チューリヒ上空。
三角の屋根がかわいい。

PA077943

上陸。

PA077945

赤と白が効果的に使われている空港。

PA077948

謎の電車(無人)に乗って乗り継ぎ。

PA077952

トランジットでも何か現地のものを食べたいのがお約束。
ドイツ語風味の英語。
スイスフランは持ってないけどユーロ支払い可能。
店員さんがめっちゃ親切だった。チューリヒいいとこ!

PA077953

プレッツェルが食べたかったの!!
ココアであったまる。

PA077956

愛するBalisto(フランスとスイスでしか見かけない)と
BOUNTY(成城石井が取り扱いやめてしまったので今回大量に持って帰る)をとりあえずキオスクみたいなとこで買う。

PA087960

スイスインターナショナル560 チューリッヒ発 17時05分 ニース着 18時15分 A340-300
欧州線に乗り込んだ瞬間強い香水の香りにノックダウン。
老若男女問わずいろんな香りつけてる。

PA087963

ニース到着。ホテルへ。

PA087968

Promenades des Anglaisという海岸通沿い。

IMG_4010

初日からフレンチを食べる気になれなくて、ふらっと歩いていて見つけた
キューバとかラテン系なお店 La Havaneに入る、店員のお姉さんがモデル並みの超絶美人だった。

IMG_4011

そして料理がめっちゃ美味しかった。
まわりもアメリカ人とかニースの若い子(なんか合コン的な初々しい飲み会をしていた)が多くて、観光客でも入りやすい感じ。(多分)
そして謎のラテン音楽弾き語りがあった。
とにかく北欧系のスレンダー美女店員が美しすぎてやばいという思い出。
もしもまたニースに行くことがあったらまた行きたい