今年はめっちゃフェス行った。

生まれて初めて海外(といってもソウルだけど)でフェスの洗礼を受けたし。
大好きなdeadmau5のステージを今年は2回も見てしまった。
やばい。
すごい。
友達も沢山できた。
すごい。
もし、海外のEDMフェス興味あるっていう人は、本当にUltra Koreaおすすめする。
本当にPLURな感じだし、そこまでガチ混みじゃないし、
日本みたいにヤクザ崩れみたいな人たちいないし。

でもそんなこんなでUltra Japanは今年も土日で参戦した。
すごい対策して行ったけど、意外と去年よりは民度は上がってた。
と言っても、−50が−10になった感じだけどw
普通に見てて蹴ったり殴られるイベントって、
あんまり無いぜ。
しかも素知らぬ顔でやってくるからタチが悪い



じゃぁ何でいくのって感じだけど、信者だから仕方ないね。
何気にKnifePartyも2回も見てしまった。
やばい。
ギャレスうるさい。
ロブかわいい。



そういえば、サマーソニックにも行った。
サカナクションとRadioheadしか見てないけど、その2つだけでも十分だ。
Ultraに比べるとサマソニの観客はとてもお行儀が良くて、
スタンドのあたりは着席して鑑賞されているので、物足りなくて、
威勢のいいにいちゃん方と踊りながら見ていた。
トムヨークの生Creep聴けた。
本当にやったぜ。って感じだった。

オールのイベントも何回かいった。
Kill The Noise,Jack Beats,MALAA...
最高すぎる。
本当に身近にこれらのアーティストが好きな人が居ないのが心の底から残念だ。
2017年は今年みたいに沢山はいけないと思うけど、
選んでいきたいと思っている。


そういえばEDCのチケットがほしい。
とりあえず。