image


ロンドンに来たら天気がいい日は公園に行きたくなります。
ハイドパークはとても広くてどこでも思い思いに楽しめるので好きです。
五月はちょうど桜が満開のようで他の場所でも咲いていたのでもしかしたらハイドパークでも見頃かもしれないと思い訪れました。
Knightsbridge駅を抜けて出たところから入る辺りに綺麗な八重桜の木が一本、薄い白の桜が近くに数本咲いていました。

image

桜を見ると何故か気持ちが良くなるのは幼少時からの刷り込みなのでしょうか?


image

前日スーパーに行って食材を買っていたので、サンドイッチを作ってピクニック気分でランチにしました。

マスタードを塗って少しピリ辛にした、ハムとモッツァレラとトマトを挟んだ簡単なものですが、外で食べると何故か美味しく感じました。コッペパンのようなパンは柔らかくて美味しかったです。


春にロンドンを訪れる機会があれば桜を探す旅というのも面白いかもしれません。