image

先日京都にいきました。(8ヶ月ぶり8回目

移動中はiPhoneの地図アプリを異常に使うので、通知を切ったり機内モードにしたりと節約してるのですが、それでも減りが早いです。

で、誰かがFacebookのアプリが電池食うから消したらすごい持つようになったと書いてて、早速

消してみました



いやー

Facebookなんていらないね。


メッセージは専用アプリでいいし、
別に普段シェアしないし。

そもそも誰かと連絡するのはLINEだし。
結局暇つぶしで立ち上げてるだけなんだなーと実感しました。

習慣は怖い。

とりあえず特になくて困ることがないので、当分消しておきます

ギズモードとかでも記事になってた。
Facebookアプリを削除すると最大15%バッテリー時間が伸びるとの衝撃の報告
http://www.gizmodo.jp/2016/02/20160209nfacebook15.html