IMG_7628

「この夏、一番パリピな夏。」

Ultra 2015、私は2日いきました。

Ultraに行ったというだけでパリピ認定する風潮は納得できないが、
今年のUltraはかなりガチってたので3日間チケ買ってました。


image

メインイベントは2日目のSkrillexでした。
はい、とりあえずここ3年は来日のたびに見に行ってるレベルで好きです。
なぜか単独で公式グッズがあったので光速で買う!
 
IMG_7490
 
到着したタイミングでMijaちゃん。 
きゃわたん!
せっかくだから前方で見たいっしょ、ってことでガンガン前に行く。

ここから先はトイレとの戦いだと知っているが、今はまだ15時だが、21時まで耐えられるかわからんが、とりあえず正面右手の最前ゲットする。

若干ステージ見えにくいけどスクリーンあるし大丈夫っしょ。。。。と思いつつ。
IMG_7493
 
Vicetone。
Angelsとかが有名ですな。
その後Carnageのゴリゴリサウンドを挟みつつ・・・
怒涛の三連発です。(わたし的に)

IMG_7514

そして。。。。。。。。。

今回のメインイベント1

NICKEY ROMERO~~~~
ロメロたそについてはこちら参照
[UMFヘッドライナー]EDM界のイケメソDJと言われるNicky romeroにメロメロ。

IMG_7517

 イントロが流れたタイミングでテンション高まる。。。。
しかしスクリーンにはイメージビデオしか流れない!
ということで速攻最前を捨てて中央に移動。。。。

IMG_7530


彼はオランダ人のDJの中でもかなりメロディラインが綺麗で色々なアーティストのプロデュースもしているので個人的にはかなり好きな。。。いや愛してます
自分の好きなアーティストが目の前にいるってだけで相当感動できるし、ここに集まってる人が皆知ってて大合唱しているのもすっごい鳥肌立つし、死にそうでした。


IMG_7535

新曲 LIGHTHOUSE で感極まりました
みんなでシンガロングできてちょーーーーーー楽しかった。
また来て欲しいなぁ、プレッシャーも沢山感じてるみたいですが、気長に待っています。

↑当日の模様はこちら。

IMG_7549

その次はDJ Snakeです!!
「日本でも人気」DJ SNAKEが止まらない!! 


フランス人のDJってことで結構興味があったのですが、
このライブセットを見て完全にノックアウトしました、 


IMG_7547

特にMAJOR LAZER やDillon Francisなど好きなアーティストとコラボしてたので気になってたんですが、
こんなにかっこいーと思わなかった!!!

しかもどエス。w

GET LOW という曲があって、それでは観客に座らせるというおきまりのフリがあるんですが、
英語わからない日本人に対して、
『 ス ワ レ # 』 
っていってて、めっちゃうけた。w
IMG_7554
 
LEAN ONの謎ださダンス。
(一生懸命踊ってたんだけどあんまりノリが良くなかったなぁ)

という訳で完全に大好きになり今年一番気になる人になりました。
そしていまの待ち受け画面がDJ SNAKEです。
ええ、ミーハーです。

 そして早くもヘッドライナーです。。。。

IMG_7579

Take Me There から始まりました。

『ドモアリガトトーキョー!!!』わーんすっくーーーーーーーーーん

IMG_7577

観客の盛り上がりが3倍ぐらい違いました、こんなに日本にSkrillexのファンいたの!?っていう
よく考えたらUltraは世界的に有名なフェスなので海外からも遠征組が超きてるんですよね。
周りはほぼほぼマレーシア人でした。

IMG_7602

SkrillexのイベントはいままでWombと京都のワールドでしか見たことなかったので、
狭小空間の中で汗まみれになる印象しかなかったのですが、屋外の開放的な空間の中で感じる彼の音楽は最高に気持ちよかったです。
そして日本でのプレイということもかなり意識していて、KOHHとか宇多田ヒカルの曲をマッシュアップするとか、去年に比べてもかなり幅が広がってて、かなり驚きました。
これももしかしたらDiploの影響かもしれないし違うかもしれないけど去年とは明らかに構成がちがくなっていたのでその違いも面白かったです。

IMG_7599

そして最後になぜかBABYMETALが出てきてギミチョコ歌ったのにもびっくりしましたw

↑当日の様子はこちら。もうやばい。

IMG_7620

 興奮冷めやらず3日目です。
2日目で結構体力使ってしまったので本当はDash Berlinから見たかったのですが、たどり着けず。
ALESSOから…

IMG_7628
 
ALESSO人気やばい。
美メロだからかな?
盛り上がりがやばかった。
IMG_7632
 
そしてDAVID GUETTA様。
IMG_7634
 

おじいちゃんやないかw
ゲッタさんはもうずっと前からこの世界で生きてて、ベタベタですがやっぱり場の空気を盛り上げるのがすごいですね。
これはもうゲッタにしかできないんだろうなーっていう。
多分あんまり曲自体知らない人でも、両手をあげてウェウェーーーイ!!!って叫ばせる様な
何かが彼にはあるんでしょう。
IMG_7642

 最後のSEXY BITCHでの〆はちょっと意味わかんなかったですけど。
(もっと他にましな曲あるやろっていう)

20150914180426
 
ということでULTRA2015堪能しました!

あと、AWAのプロモーション戦略は来場者の感覚とばっちり成功してました!!
これは見習わないとあかん、と思いました。