P4124584


4月はやっぱり桜のシーズン
今年は都内で花見をしなかったけど、その代わりに長瀞まで足を伸ばして桜を愛でに行きました。



今回はちちぶワインや源作印でおなじみの秩父ワインに行くことが目的のひとつでもありました。
P4124540

前に山本博さんの新・日本のワインという本の中で取り上げられていたのと、去年はじめてちちぶワインシュールリーを飲んで埼玉にこんなに美味しいワインを作るワイナリーがあるのかとしって、行きた買った場所。

P4124545


ホームページもないので本当につけるか心配でしたが。
もしも成城石井で見かけることがあったらぜひ迷わず購入して欲しいです。
なぜか日本の(とてもマイナーかつカルト的な)ワインは成城石井でたまに販売することが多い

P4124626

その後は定番のね、阿佐美冷蔵に行くわけですが、まぁ4月で寒いのに混んでました。
いつもこの時期は空いているんですが、またテレビで取り上げられてたからかなぁ。。


P4124628

乙女のいちごミルクが美味しいです。
桜味はちょっと塩っけがあるので好き嫌いがあるかも。



#桜 #長瀞 #贈り物