P2153894

2015年を振り返る写真まとめ を書いてます。

2月は名古屋に行きました。
人生初の名古屋だったのですが、今回は名古屋ボストン美術館に行くために1泊2日で行きました。
去年全く時間取れなくて世田美行けず、11月の京都も疲弊し過ぎて行けずで、三度目の正直で行けたボストン美術館展。『印象』に残ったのはピサロとシニャック。 そしてチームラボ展で体験した超主観的空間についてもう一度咀嚼できましたた。 改めて1860〜70年代って刺激的で面白いと思った。 その翌日に名古屋城に行きました。

P2153883
 
なんかあんまり治安が良くなくてちょっとショックでした・・・
そして今復元事業を実施中ということで 、所々でこのような感じでしたが、本丸御殿はもう入れるということで、とてもゴージャスな内部を見ることができました。

P2153882

ピンピカピンやー!!

ということでかなりテンションが上がりました。
今回は時間がなかったけど、トヨタミュージアムや徳川美術館、愛知美術館などに行ってみたいです。
そして櫃まぶしも食べてとても楽しかったのでまた行きたいです。


#初モーニング #️名古屋めし #️小倉トースト


#華麗なるジャポニスム展 #️名古屋ボストン美術館 #️La Japonaise