ありゃ。気づいたらぜんぜん更新してなかった。
今週はSONICMANIA/SUMMERSONIC開催と言うことで、来日するDJを中心によく聞いてた曲を久しぶりに更新します!
#画像は2014年のSkrillex。来月聞けるのが楽しみでございます。


1.Clean Bandit - Rather Be feat. Jess Glynne (Robin Schulz Remix)

サマソニ来日記念☆、Clean Banditの名曲「Rather Be」。
きれい目サウンドが素敵なRobin Schulz氏のRemix(先日Electroxで来日済)。
普通のEDMがちょっと飽きてきた人にオススメしたいー。

2.Dillon Francis, Skrillex - Bun Up the Dance

今年はかなりずっとDillon聞いてました
これは先月発表されたばかりの出来立てほやほやの新作です!!
ソニマニでかけるとおもうので予習必須。

3.Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MO) 

もはやUSチャートではEDMのオワコン感をひしひしと感じる中で
俄然ビルボードチャート5位に居続けているMajor LazerとDJ Snakeの今年の「神曲」。


4.Zedd - Addicted To a Memory (feat. Bahari)

Addicted to a memoryの「りー」だけで続きのメロディを歌わせちゃうところが宇多田ヒカルのBe my lastを想起させるなぜか。
そして初期の作品風なドロップがすごい好みです。最近こうゆうバキバキ系の曲少ないから貴重・・・

5.Madeon - You're On ft. Kyan 

Debut album ADVENTUREから。もうすぐ会えるので毎日聞いてます!
みんな、ソニマニ&サマソニいってくれ!

6.Deadmau5 - Some Chords (Dillon Francis Remix)

本当はDeadmau5 ft. Grabbitz - Blood For The Bloodgoat

こっちを死ぬほど聞いてました。

7.Deorro, Chris Brown - Five More Hours

Deorroの「Five Hours」に、Chris Brownがコラボした曲。
いろんなところでかかってるので耳にすることも多いのでは。


8.Avicii - Waiting For Love

AviciiとMartin Garrixのコラボ(Martin色どこにあんねん、とおもうけど)
Thank the stars it’s Fridayのくだりが美しいとおもった。(安易にGodにしないところが。)

9.Skrillex and Diplo - "Where Are Ü Now" with Justin Bieber

JBとコラボとはびっくりしたけど・・・
よくかかってますね。

10.MAGIC! - Rude (Zedd Remix)
 
去年からずっとシンガロング定番曲になってる間のある「Rude」。
これのRemix版も去年の9月ですがZEDDは絶対かけるからちゃんと予習しておくように!!


次点:Hudson Mohawke - Very First Breath (Official Video) ft. Irfane [Boys Noize Turbine Mix]

先日フジロックに来日していたHudson MohawkeのBoys Noize Remix版。
すごいハマって聞いてますね。Hudson Mohawkeってまだ若いイメージあったけどもう29歳なんすね!

 次点その2:Tchami - After Life (Feat. Stacy Barthe)
 
最近Tchamiさんにどはまりしてまして、クールな感じのサウンドにめろめろでございます。 


◆紹介した曲を中心にしたLINE MUSICのプレイリストを作りました。
#PC版でも聞けるようになりました。便利。
2015年のアガるEDM! - 
https://music.line.me/launch?target=playlist&item=upi7LRmyo-q0s2u4w6wB3w3v527VmRldiYeT&cc=JP&from=tw #LINEMUSIC