P5095188
8月だよ!夏だよ!
夏休みだよ!!!!暑いよ!!!!!!!!
脳みそが溶けてなくなる前に、
夏の10冊にあやかって、勝手に夏の10曲を紹介してみようと思います。
完全自分目線。

ちなみに、我らがLINE MUSIC様チョイスはこちら。
[夏 LINE MUSIC] 

1年の中でも夏は開放的な気分になったり陽気な音楽が好まれる様な傾向にあるかなー。
 そして懐歌もなぜか聞かれる様な気がする。不明。
ということで第1弾は90年代後半の曲を選んでいきますー。

ちぇーけらっ(カウントダウンTV風)
1.Spice Girls - Wannabe

リリース: 1996年7月8日
受賞歴: MTV Video Music Award 最優秀ダンスビデオ賞、 BRITs パフォーマンス・オブ・30years

これこれこれこ
90年代のアイドルソングといえばこれでしょ!

2.SPEED - Body & Soul

リリース 1996年8月5日
スパガと同年デビューということでとにかく毎日聞いてた気がする…

3.DA PUMP Rhapsody in Blue

リリース 1998年6月24日(8cm)
アクターズつながりということで。
夏だね!この曲歌う人多かったね!

4.Backstreet Boys - Everybody (Backstreet's Back)

リリース 1997年6月30日
DA PUMPときたらバックストリートボーイズかなって。
これも体育祭で踊ってる男子多かったなぁ〜。
こうしてみると90年代後半ってダンス曲が多かったのね。(自分が好きだっただけかも)


5.Beastie Boys - Intergalactic

リリース 1998年5月12日
MCAの死から3年経って漸く彼らの曲を聞いても妙な痛みを伴わなくなってきた
高校時代授業中にMDで彼らの曲を聞いて現実逃避するくらいヘビロテしてた
(Check Your Head→Ill Communication→Licensed to Ill→→ばっかり聞いてた

続く・・・のか?