Capri2_2

カプリ島2日目。
Hotel Capriでの朝食。
誰もいなーい!!
Capri2_1
 
誰もいないのに、こんなにたくさん食べ物がある
なぜなぜ!?


今日はアナカプリに行きます。
青の洞窟は波が高くて無理っぽい。
アナカプリは昔ながらのカプリの面影を残す町。
実はカプリの観光名所はアナカプリ地区に多く集まっています。
そこで、アナカプリからさらにFAROという灯台にCapri2_7

向かうよ。

Capri2_8
 
今日はM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮影しました。
このレンズすごい好きです
でもこの頃は何の知識もなくただレンズが交換できることが楽しくて撮ってました…

Capri2_12
 
絶壁
Capri2_10
 
これが灯台
青い空に良く映える色でした。

CApri2_16
 

Capri2_11
 
バスからずっと一緒だった、ジブリに出てきそうなマダム3人。
Capri2_14
 
多分夏のシーズンだったらオープンエアのカフェなんだろう 

Capri2_15
 
気持ち良さそう

Capri2_17
 
バスでアナカプリまで戻ります。
カプリは島の中に山があるのでいろは坂なみにうねうねしてます。
結構運転荒いです。

PA113718
 
次に向かったのはアナカプリの市街地にある「ヴィラ・サン・ミケーレ」。
ローマ時代、アウグストゥス帝の別荘跡にスウェーデンの医師で、作家でもあったアクセル・ムンテ(Axcel Munthe)がサン・ミケーレの礼拝堂を移し、別荘に改築したそうです。

PA113716

書斎と寝室

PA113714

古代の彫刻がたくさん。

PA113719

 秘密の花園みたいな庭園。
PA113730
 
ダリアが咲いていた。日本風の菊もあってちょとびっくり。



PA113732

カプリ・ブルー!!
こんなお家に住んでる人がいるとかすごすぎる。

PA113735

青い。

PA113741

出口付近のお土産やさん。
陶器が有名なのかな。

PA113742

おなかもすいてきたからランチじゃ。
夜は雑誌に載っていたお店に行こうと思っているから昼は軽めに。

PA113746

軽・・・めに・・・・

どーん。てなかんじの
パニーニ!!!

エクセルシオールのパニーニとは明らかにサイズが違う!

PA113745
 
なぜかソイソースが売ってる。
え、パニーニにかけるの・・・??

謎なお店でした。