3年前の話。
カプリの写真を見ていたらイタリアに行きたくなったわ。


Munich1

この時は成田からミュンヘン経由でナポリへ行きました。
初ミュンヘン空港!ということでテンションが上がる。
着いた時は雨。


Munich3


 そういえばミュンヘンに最後に来たのは21の時だった。
今度またゆっくり来たいな、とおもいつつ、もうすでに3年たったけど。

Munich2

 Brezel&Weißwurst
バイエルン州ならこれを食べなければ死ぬでしょ。
本当は朝食べるもんだけどしゃーない。ムハーという顔をしながら食べる。

 
Munich4
 
これまでフランクフルトしか使ったことなかったんで知らなかったんですが、
ミュンヘンの国内乗り継ぎやばいね。
搭乗口から直乗りかと思いきや、一度階段で地上まで降りて、それからバスで移動。
間違えてたらどうしよう、とおもいつつ、最早周りには日本人が全くいなくて、むしろアジア人自体いなくて、香水の匂いで機内がむせ返って、国をでた実感がしました。

Naples3
 
ナポリでのHotelはRenaissance Naples Hotel Mediterraneoというところに。
http://www.mediterraneonapoli.com/eng/home.htm 

Naples2

そういえば昔留学してた時の通りの名前が「ナポリ通り」で、一人で勝手にナポリには親近感を沸いていたのでした。

Naples5
 ホテルの朝食はアメリカンブレックファーストスタイルでした。
オリーブが取り放題wだったのがイタリアっぽい!

Naples6

朝食会場はHotelの屋上なんですけど、そこからヴォメロの丘が見えます。
時間がなくて行かなかったけど、次に行く時は行ってみたい。
 
Naples7
 
ご飯も食べて、チェックアウトまで時間があったので、かるく散歩することに。
ちょうど目の前の通りでビオっぽいマルシェがやってた。
Naples8
 
ズッキーニ花つきっぱだし、ナスでかいし、ぶどうはビッテロビアンコ?

Naples10

Castel Nuovo
1441~1503年にかけてナポリを支配したアンジュー家の王宮でフランスのアンジェ城をモデルにしたとの事です。 
Naples11

門のなかの彫刻がちょとオルセーっぽい
不思議なデザイン
Naples14

さてさてそろそろチェックアウトからの船です。
エスポワール号にな!!
Naples16

いざ、Capri!!!!