2015-04-09-22-50-49
去年ワインを150本飲んだあいたむですこんばんは。

先日サイゼリヤでワインを4本飲んできまして、
サイゼリヤでワイン会するためのワインリスト 

というまとめをNAVERまとめでつくりました。

今回一緒にいってくれた方には申し訳なかったんですが、都内の店舗でもワインの多い少ないが結構あるようで、次回はちゃんと調べていこうと思います。
2015-04-09-21-52-39

個人的にはこの「ポンテ プロセッコブリュ」がすっきり爽やかな辛口で、
果実味もあって美味しかったです。これから暑くなってくるのでちょうど良いかも。

 
サイゼリヤって私のイメージでは『ミラノ風ドリア299円』なのですが
(10年前は本当に週1〜2で食べていた)
最近の流行はサイゼリヤでワイン会らしくて、マクドナルドに足りないのはアルコールの提供なのではないかとか思ったりしなかったりする今日この頃です。

個人的にサイゼリヤのワインは通常のものでも十分だとおもってます。
サイゼリヤのプレミアムワイン美味しいですよ。
あとワインとかいっても結局はファーストフードショップで飲んでいるということを前提にした方が良いかなと思いました。
飲みにいくことが前提のお店じゃないので、あまり早い時間から始めると空気が微妙です。
事実、飲みにいった時周りには高校生や大学生が多くて、何となく罪悪感が…w

個人的にはイタリアのソーヴィニヨンブランを飲んだこと無いので飲んでみたいです。