f:id:amer_sucre:20130417232409j:plain


 


 


 AKBの31弾シングルのタイトルが「さよならクロール」に決定したということで水着なら優子さんがセンターなのかしらとかちょっと思った今日の16時です。


AKBは全く詳しくないんですが、去年の「GIVE ME FIVE!」あたりからちょっと興味を持ち始めてカラオケで振りコピしたのも結構大きくて、さいきんでは映画に行っちゃったりぐぐたすフォローしちゃうくらい気になってます。
まだライブとかは見てないんですけど、ともちんが卒業する前に一回くらいは劇場公演に行ってみたい。
好きなメンバーは大島さんとまりこさまとさえちゃんとあきちゃとじゅりなと島田さんです。
たぶん元気なキャラのこが好きです。
完全にSPEEDとか、Britney Spearsの世代なので、完璧に歌って踊れる子たちじゃないAKBはそんなに好きじゃなかったんだけど、最近はあっちゃんもやめちゃったし、将来について悩んでそうなメンバーも多そうで、曲が好きっていうより人が好きなのかもしれない…。



タイトルと関係ないですが、Posterousがもうすぐクローズしちゃうということで、インポート先どこにしようかと迷っているうちに終了しそうな予感が満載です。
といっても3回しか書いたことがないから別にいいんです。
良くないのは買収されてクローズされちゃうサービスの子たちの事です。

買ったらそっ閉じが常套手段なFacebook様によって愛用してたサービスがじゃかじゃかなくなってた
2012年。【最新版】Facebookがこれまでに買収してきた企業まとめ

使っててつぶされた系→


Sharegrove


Gowalla


Beluga


Spool


Gowallaとかめっちゃよくできてたし、UIデザインもかわいかった
Belugaはかわいらしくて、Pushの音も面白くて、あんま好きじゃなかったけどアイコンかわいかったからいれてたの
なんで、買っておいてつぶしちゃうのか
そして、つぶしといて自分のサービスにうまく還元してくれないのか


謎い。


Facebookのデザインがかわいくないって言っているわけではないけど
今日のアップデートの部分的な変更を見たときに、(使っているうちになれるのだろうけど)
既存のスクエアからラウンドのサムネイルに一部変更になっていたところが、
ノイズな感じに思ってしまって、あとテキストフォントの色がブラックに変わっていて
それでいいのかと思ってしまった


instagramがつぶされた系になっちゃったらほんとうにつらたんです


Posterousが終了することで、私はあんまり使ってないけど連携できる外部サービスが結構あったのでアカウント持ってた程度でしたが普通にガッツリ使っていたら結構悲しい
いちおうOverblogで移行できそうな感じなので今月中に試してみよう。

Webサービスもアイドルグループも桜のようなもので
栄枯盛衰が激しいし一瞬で散ってしまうことも多々あるシビアな世界

がんばろうっていうとボスは嫌がるけど
がんばろう。