f:id:amer_sucre:20130425012441j:plain

 

 

 

4/23に五反田のゲンロンカフェで行われた「enchantMOON」のタッチ&トライ会に
いきました。
20時頃の時点でかなりの人がいて、カフェに入るまでに1時間位。静岡から来たという方もいらっしゃって、注目されているデバイスなんだなぁ〜と思いました。

先日行われたABC2013SpringでもUEIの清水さんが講演されてましたが、
「enchantMOONはプロダクトというよりプロジェクトである」

というお話をされていたことと、プレゼンテーションの資料がとても美しかったのが印象的でした。

文字の羅列ではなく、視覚的なキーワードに特化した形で、人の感情を揺さぶるようなお話をされていて、会場の皆さんも熱心に聞き入っていたことが記憶に残っています。

 

 


f:id:amer_sucre:20130425012509j:plain


 

 

ゲンロンカフェ、初めて行きましたが、ライブ会場みたいになっていました。
この日は一日中イベントをされていたそうですが、この製品の「コンセプト」に

ついて夜遅くまで熱のこもったお話をされていました。

 

 


f:id:amer_sucre:20130425012533j:plain


 

 

 

実機を少し触らせていただきました。
本当に少しだけだったので、まだあまり使い方がわかっていませんが、画面上に円を描いて、その中にコマンドを書くと機能が立ち上がるという面白い動きをします。

写真はcameraと書いてカメラを立ち上げた状態です。

「子供に触らせたくなるようなものにしたい」というのがとてもよくわかりました。

手書き入力に特化したデバイスということで、私みたいになんでも付箋に書くけど付箋のノリがつかなくなって気づいたら付箋がどこかいってる、みたいな人間にはとても良いんじゃないかという気がしています。(後ろ向き)

 

 

 


f:id:amer_sucre:20130425012544j:plain

 

 

 

せっかくなので記念に撮らせてもらいました。実際にはこんな使い方はしちゃだめですよっていわれましたが...

もう予約済みなので、実際に到着したらまたいろいろ試してみたいです!