2014-09-20-21-51-15


と、忠告してくれたかつての先輩の教えを守り、夜寝る前はあまり食べないようにしてる


体型を維持するのに必要なのは努力と根性だと思う

大人だから栄養素はカロリー計算しなくても大体分かる

炭水化物も抜きすぎると体と心がギスギスしちゃうから程々に。

鉄分は取れる時にちゃんと取る。女の子はこれマジ大事。

緑黄色野菜と食物繊維とタンパク質を適度にとっておけば、身体は満足できるはず

置き換えダイエットは継続しないと意味無いけど習慣化してしまうと身体が慣れてしまって代謝が落ちていってあまり良く無い

満足度の高い食事は定期的に取るとバランスが取れる

ストイックになればなるほど競技思考になりがちで、綺麗な身体の維持が難しい。完璧主義者に多い

体重よりシルエットを気にした方が良い。全身鏡が一番ダイエットに効く。

体重が少なすぎるとBMIが低すぎるとして健康診断でCになって保険の審査がめんどい。



最近ダイエットしてはる人が多いので、備忘録的に書いておく。