2014-09-08-23-53-27

カステラって地味に賞味期限が短い割に量があるので消費が大変だし沢山食べれなくて、最後の方若干飽きながらたべたりして、ちょっともったいないなと思うことないですか。

この食べ方は昔誰かに教えてもらったのですが、正しいレシピとしてはカステラで簡単ティラミスだったかとおもいます。

そのため、本来のレシピは、
1.器にカステラを載せる
2.カルーアをかける
3.マスカルポーネを上に載せる
4.もう一度カルーアをかける
5.ココアパウダー(あればバンホーテン)をまぶす
完成

です。


でも突然夜10時に渋谷でマスカルポーネは中々手に入りません。

なのでコンビニでクッキー&クリームとカルーアリキュールをゲットしてきてアレンジしました。多分バニラの方がいいかも。でもわたしはクッキークリームが好きなのだ。
もしかしたらラムやコアントローでも美味しいかも。

好きなもの×好きなものは美味しい。

唐揚げ乗せカレー並に美味しい!

カステラが余ったらお試しあれ…