8月も残り2日となりました。
今年の夏は、ずっと本を読みふけって、とにかく文章を書いたり体を動かしたりしていたような気がします。
多分ここ最近では一番忙しかったかも…という訳で忘れられない夏になりそうなのですが、今回は今年イベントやビアバーみたいな所でよく聞いたりして、自分が洗脳された曲や、SpotifyやSoundcloudで流れて来て気になった曲をいくつか紹介します! 
一方で特に誰も望んでなさそうな(検索結果からも明らかw)なEDM系ネタなのですが、いつか誰かがあの時流行ってたあの曲何だっけーって探したくなったときにググって出てくれば良いなーとか。


◆Calvin Harris - Summer


2014年の夏と言えばこの曲というくらいヘビロテなテッパン曲。
ちなみにこの方が今年のDJ収入ランキング1位の方です。
Youtubeのコメに
RIP summer 2014 <\3
ってあってわらった

◆Pitbull feat. Jennifer Lopez & Claudia Leitte- We Are One (Ole Ola) [The Official 2014 FIFA World Cup Song] 

我らがパーリー番長、顔が暑苦しいPitbullとJ.Loという見てるだけで体温上昇するようなFIFAワールドカップ公式応援ソング。
シャキーラ姐さんのWaka Wakaのが良かったという謎のブーイングもありつつ、お祭り番長がめっちゃ盛り上げてる感あります。

◆Krewella - Alive

今年に入って既に2度来日している(そしてまたくるかもしれない)美人姉妹ユニットのKrewella。
DJしながら自分たちの歌は自分たちで歌うという面白い人たちです。そして超絶可愛い!!
この曲はテラスハウスでも使われていたので知っている人も多いかも。

◆Clean Bandit - Rather Be (feat. Jess Glynne) 
 
(Spotifyの)世界でめっちゃ聞かれてるClean Bandit
こちらのPVは日本が舞台で、ちょっと不思議で幻想的な感じです。
最近PVを日本で撮るアーティストが増えていて
ジャポニスム的なのが流行っているのでしょうか...

◆ Major Lazer feat Busy Signal, The Flexican & FS Green - Watch Out For This (Bumaye)

 2014年で忘れられないのは「Twerk」の大流行です。日本では流行るのか…
とにかく腰とお尻を狂ったように振りまくる、あのダンスがめっちゃ流行りまくってて、
DiploがやってるプロジェクトのMajor Lazerでも全開ですね。
この曲はDavid GuettaがTomorrowlandでかけてました。

◆DJ Snake & Lil Jon - Turn Down for What

こちらもTwerk。
とにかくPVがひどい。
DJ Snake流行り過ぎ!


◆Showtek & Justin Prime ft. Matthew Koma - Cannonball (Earthquake)
 
Matthew Komaさんが歌った曲は軒並み流行ってるんじゃないかという噂がありますが...
これもよくRemix版を聞きました。
タイトルがあれなのですが。

◆Ariana Grande - Break Free ft. Zedd
 
リリースされてまだ日が浅いですが、最近よくお店で聞きます!!
Arianaの歌姫っぷりがヤバい!PVもスターウォーズっぽくて可愛い。
アルバム欲しいです。 

◆ The Chainsmokers  - #SELFIE (Official Music Video)
 
#SELFIE!#SELFIE!!#SELFIE!!!
インスタの影響か、アカデミー賞の影響か…至る所でセルフィー。


◆Röyksopp & Robyn - Do It Again

北欧エレクトロデュオのRöyksoppが久々にミニアルバムを制作、その中の1曲です。
いい感じに今っぽく、でもロイクソップ節がピシピシして、わー待ってた★って感じ。

もし気になったのがあればぜひ聴いてみてください☆