今年の春に量産型女子大生の話がネットでめっちゃ話題になりました。

私のブログも量産型女子で検索してたどり着く人が多いみたいです。

最近はファストファッション全盛期なので、皆が皆同じ服になってしまうなんてことはよくあるかもしれませんが…みんな気になってる模様。

大学生って、一番デビュー組が多いというか、地方から出てきてそれまでの自分を変えようとしてたりとか、制服から私服へ切り替わるので最初はどんな服がかわいいのか、ちょいよくわからーん、という人も少なく無いのかもなーとか思ったりした。
だから、割と身内の服を見て研究したりということはあるんじゃないかなーと。
大学のカラーでファッションの傾向がかなり違うような気もする。住んでる地域でも違うよねきっと。

そして、最近ペアルックしてる人が割と多い。私は双子コーデと呼んでいる。
ディズニーとか原宿とか行くとかなりの頻度でいます。
あえてのかぶせ的な。

この夏はマキシスカート合わせとかお揃いのTシャツ、タンガリーシャツを着てるのをよく見た。
仲良しアピールの色が強くて、セルフィーでinstaやTwitterに載せるネタにしたいからかもしれない。
服を買う時もモデルがインスタとかブログ、Twitterであげてる服とかを参考にしているらしい。あとはネットでまわってたファッションニュースとか。

実は洋服だけじゃなくてメイクも似てる人が多いのですが、それはまた別の機会に…