P4250231

4月の末に京都に行ってきました。
品川からこだまで約2時間。
品川の新幹線乗り場のキオスクではミニボトルのワインが売っているのでお勧めです。

P4250236

今回は四条烏丸のホテル日航に泊まった。
荷物を置いて、すぐ行動開始。
まずは初バス。勝手がよくわからないけどとりあえず乗り込み・・

IMG_7685

京都大学にほど近い学生が運営するコワーキングスペースにお邪魔しました

P4250238


お話ししたのは大学生の方3人。
どんな活動をされているのかの話を聞いたり

P4250246

一緒に何か出来ないかという話をしたりと有意義な時間を過ごしました。
お邪魔しました。

そして、からの


ドキドキな・・・


IMG_7738

Skrillex @
Kyoto World
京都で初めてのクラブがグラミー賞受賞のDJっていうのは中々レア
 
IMG_7720

早い段階から中に入って待機。
その甲斐あって前から5列目くらい。
全てが神だったー★

IMG_7722


ちなみにこのクラブ、キャパ多分300位なとこを無理500人つめこんでた。
のよ。
写真にうまく映ってないけど両脇には芸者ガールズがいて、摩訶不思議空間。
曲はRecessからいくつか&Bangarangからいくつか&Scary Monsters&Nice Spritesからいくつか。

IMG_7735

上から見た感じはこんな。
途中でギブアップして後ろに下がった。

IMG_7713

盛り上がり過ぎて酸欠に
でも行けてよかった。 この後、渋谷のWombにも行ったけど・・・


一番最後はこんな感じでした。

ホテル帰宅は朝の3時。
流石にここから飲みに行く元気は無く… シャワー浴びて就寝。

P4260251

翌日は着物で嵐山に。
和凛さんというところで貸していただきました。
泊まってるホテルからも近くて、帯留めなども貸してもらえて選ぶのだけで1時間くらいかかってしまった。


P4260253

バスで嵐山へ。
GW前にもかかわらず、すごい人出でした。
お腹も空いて来たので(実は京都来てまだまともな食事をしていない…

P4260290

鰻をば。
白焼きめたくた美味でございました。

P4260291


うな重も。
こちらのお店廣川は元は埼玉のお店で、京都の方に移転されたという。
人気のお店なので少し待ったのだけど、とても美味しかった。普段ウナギたべないけど、
また食べたいと思った。

P4260313

そのあと腹ごなしに天龍寺に参詣。

P4260317

海外の人が沢山いた。

P4260322

方丈も素敵だけどお庭も素敵。
多宝殿まで歩いて鑑賞。

P4260298

今回はM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と一緒にお出かけした
ポートレートが綺麗にとれて好き

P4260340

その後初めて人力車にのった。
お兄さんは21歳くらいのイケメンだった!
竹林に連れていってもらった。 嵐山、すごい楽しい。
本当は他にも行きたいところ沢山あったけど、時間が足りなかった。
今度は秋にまた行きたいな。 その前に夏に来ると思うけど!続く!