行きたかったよ。マイアミ!!!!!
と1か月半以上も前のことを今さら書き始めるのがあいたむブログクオリティ。
http://www.ultramusicfestival.com/lineup


Ultraとは「EDM」というジャンルに特化した音楽フェスです。
Ultra Music Festivalってなんぞというかたはこちらのまとめをどうぞ。

■今年のUMF2014 まとめ


Video streaming by Ustream ◆From Animals to Animals
もうMartin Garrixくん祭りでしたね。
元ネタはこれ。


カウントできただけでも7人くらいかけてました。
現地では「またかよ!」感もあったそうですが、いまや日本でもAnimalsヘビロテですよ。
やばたん。

◆RIP Aviciiネタからの、Deadmau5さま
まだ若いのに病弱なAviciiくん。
去年のセットリストではかなり実験的なカントリー×EDMをプレイして、観客からブーイングを受けましたが、彼の最新トラック「TRUE」は世界中のiTunesランキング1位をとるなど、逆転勝利な展開で、今年は凱旋したかっただろうに、過労がたたってか緊急手術をすることに…。涙
みんな優しいので「はやく良くなれよ」って言葉をかけたりしていたのですが、なぜかTwitter上では「R.I.P.Avicii」とかいうツイートが回ったりして、お遊びにもほどがあると思いました。
さらに、かわりに「もうUltraなんかでねーよ!」て言っていたはずのDeadmau5さまが急遽ヘッドライナーを務めることに。
その後Aviciiに対して優しい言葉を投げかけるかと思いきや。
「俺Levelsの楽曲もってねーし」なんてつぶやいたところお友達のZeddくんが「僕持ってる(。◕ ∀ ◕。)」と貸して(おしつけて)たようで、GarrixくんのAnimalsをさんざんあおってからのLevelsのくだりはかなりカッコいいでした。

Deadmau5 trolling Martin Garrix and Avicii (Ultra Music Festival 2014) from Phil Grazza on Vimeo.


Youtubeの実況が面白すぎました。
もう二度と出ないなんて言わず来年もぜひ出てほしいです。

◆Jack Uでしたー★★的なSkrillex+Diplo
なんか本田にしか見えないDiplo色が強いなぁ的な印象ですが・・・
Skrillexさん去年はBoys NoiseとDog Bloodのユニットを組んだりしてて、最近はコラボが好きなんですかね?


最新アルバムのRecess個人的には微妙だったんですがライブで聞くとまた音が違って聞こえるから不思議。
(先月の来日公演行ってきたのでその話はまた後日書きます)

◆Guetta師匠とAfrojackの師弟愛に泣いた


公式Youtubeにも自らあげてるしSelfieしてるしAfrojackさんGuetta師匠になつきすぎ。
I joined my brother David Guetta on stage at Ultra when he played his remix for Ten Feet Tall for the first time! 」
この2人ほんと微笑ましい

◆個人的にヘビロテなNicky Romero
出だしの“The level is raising, the game is changing,But I got nothing TOULOUSE!”
がカッコ良すぎやばい。 


途中で挟んでくるSmells Like Teen SpiritもほんとBPMあげててかっこいい。
更にI Could Be The OneのタイミングでAviciiに対して「君に捧げるぜー」って言った友情に泣いた。
日本来てほしいなあ。今一番聞きたいDJの一人。


他にもいっぱい書かないといけない人がいますが…長くなるのでまた今度。 
ArminとかFedde le Grandとかのオランダチームが最近かなり熱くてはまってる

そして9月に初開催予定のUltra Japan。決定しているのはHardwell。以上おわり。
はやく他のラインナップも発表してほしい…でないとUltra Hardwell Festivalになってしまう!!


追記
めっちゃ気になる。